サラリーマンが10年間ブログを続けられるか

普通のサラリーマンがいろいろやってみたい。

負けに負け

最近、FXの取引で負けに負け、100万以上の損を出した。

逆張りを無意識にやってしまった。ドル円、流石にこれは上がり過ぎだろうと思って、

少し損しても、これから下がるから、ショートをいれてしました。

間違い:

・自分の感覚でエントリーした、上がり過ぎだろうというのは私感覚の判断で、上昇相場はロング、ブレークアウト、または押し目買いが基本

損切りを設定していない、これは何回も犯した間違い、理由は短時間でロング、ショートの繰り返して、エントリーするから、何回もエントリーしているうちで、方向感がなくなり、利益がなくなり、損に変わった。

・長時間ポジションを保持しない、早い段階で損切りする。

 

また、最近よんだほんでは

・普通の人が”希望”を期待することで、私は恐怖心を持って、早急に損切りする

・普通の人が”恐怖”と思うところで、私は自信をもって、希望を持ってポジションを保持する。

 

普通の人は損切りをしないまま、損を出したポジションに対して、いつか戻るからと意味のない希望を持ったまま、待ち続けて、最終的に大きな損失となる。私は損切りを設定し、損失に対して、いつか戻るではなく、恐怖心をもって早急に早く損切りをする

 

普通の人は利益が出たポジションに対し、利益がなくなることを恐れて、早く決済してしまう。私は利益がもっとたくさんできるように、希望を持って相場をみて、考える。