サラリーマンが10年間ブログを続けられるか

普通のサラリーマンがいろいろやってみたい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターラインについて

トレンドラインについて、インターネット、書籍などたくさんあります。 トレンドラインのカウンターラインについて、少しまとめたいと思います。 カウンターラインとは カウンターライン 下降トレンドのカウンターラインは上記のようなものとなります。 使う…

zigzagのまとめ

zigzagのパラメータ depthが12の場合 Depth 12 Depth 8の場合 Depth 8 Depth 5の場合 Depth 5

夕食後のお菓子

夕食後のお菓子がやめられない。 出もやめたいと思っています。本当! その前に、夕食後のお菓子は健康に悪いか?!について、ググってみました。 なるほど… ・睡眠の質が落ちる ・朝食が食べれなくなる。 ・体重が増える ・・・ 遅い時間に食べるお菓子は体…

トレンドのメモ書き

FT4でトレードの練習をしていく中で、トレンドの流れを掴む感覚がとても大事だと思っています。 例えばここ トレンド 赤〇のところ、ろうそく足が5個小陽線が続き、その後、小陰線があり、さらにその次は下髭の小陽線があったが、最高値が前の小陰線の最高…